SSブログ

山形・県内旅行~1日目 [イベント]

 朝6時半、車で東京出発(私は運転手として…部分参加)。福島飯坂から米沢へ。まず、吉亭にて、「牛尽くし」を食す。ステーキや牛刺、牛肉のシュウマイなど、ひたすら米沢牛! いつも山形で食べに行く、ダイナミックな「焼肉」とは違う魅力、いろいろな料理が少しずつ盛り付けられていて、おしゃれな感じでした。食後は、上杉神社を散歩。とにかく暑かった…
 そして、蔵王へ。天気が良く、お釜がよく見えました。エコーラインは、何度も通りましたが、お釜に来たのは、幼少以来2回目。刈田の駐車場から歩くうちに、少しずつ姿を現すお釜に感激、その大きさに圧倒されました。 詳しくは→ この日の写真日記へ

 米沢牛・山懐料理 吉亭 よしてい → http://www.yoshitei.co.jp/
 〒992-0039 山形県米沢市門東町1-3-46  tel 0238-23-1128


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。