SSブログ

山形へ-臥龍温泉保養センター [温泉に行く]

 昨晩、9時30分頃、酒田を出発して山形へ。鶴岡~湯殿山まで高速、それ以外は下道。鶴岡と湯殿山の間、庄内あさひまでは道路が完全に除雪されていたので、時速100km位で走りましたが、庄内あさひをすぎた辺りから急に雪道になり、いつの間にか雪が降っていました。そして、湯殿山付近からはかなり降ってきました。やはり、山形側の方が雪が多く、しかも少々重い感じ、寒河江まで降雪区間は続きました。風はそれほどなかったのですが、雪がたくさん降るので視界が悪く、路面もずっと雪、街灯がない区間やカーブが多いことから、時速40~50kmぐらいでゆっくりと走りました。思ったより早く12時前には、山形に着きました。
 今日は、久々に臥龍温泉に。家から近くで、少々熱いけれど、気持ちのよい温泉でした。(写真:臥龍温泉保養センターの外観は、かなり古い)

臥龍温泉保養センター
山形県山形市青田5丁目15-6/023-631-5473/6:00~21:00/無休/350円(入浴)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。