SSブログ

久々に庄内へ/櫛引温泉「ゆ~TOWN」 [温泉に行く]

 久々に庄内へ。どちらも鶴岡市内でしたが、端と端、午前の西郷小は、鶴岡市の北側、田んぼの真ん中。午後の小堅小は、南側、日本海近く、温海町との境辺りにありました。
 すばらしい景色! 小堅小は、海の近くの山の中、バスも入ることのできないところにありました。とてもアットホームな雰囲気、楽しかったです。
 帰り道、櫛引温泉「ゆ~TOWN」に行きました。視界10cmの赤褐色、鉄分の多い暖まりの温泉です。二階にサウナや鉄分を抜いた透明な温泉、などがあり、色々楽しめました。
この日の写真日記へ


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

hellen

これ読んで、春に行ってきた「龍の湯」を思い出しました!山形の日本海。山から下ってきて、見える瞬間が良いんですよね。鶴岡から移動していく時間が夕方だったのもあって、なんとも感動的でした。
****
私は、温泉の種類のなかでも鉄泉フリークなので、この櫛引温泉もいずれ訪れたい!と思っています♪←蔵王の酸性は、ちょときつかった(きっと慣れれば平気なんでしょうけど)。
by hellen (2005-09-20 00:53) 

山形すき

私もゴールデンウィークに鶴岡行きましたよー♪山形にUターン就職した男友達が鶴岡在住で、山形旅行の拠点にさせてもらってました。最近彼女ができたので、さすがにもう拠点にはできないなー(笑)。
その時は沿岸の加茂水族館に行きましたが、そこはくらげ展示に命をかけてるらしく、とにかくくらげばっかりでした。私はその周りの日本海の景色のほうが楽しかったです。
by 山形すき (2005-09-20 14:30) 

noza

>hellenさん
 実は当初、龍の湯に寄りたい、と思っていたのですが、地図で確認したら、帰り道から、少し離れているので櫛引温泉にしました。ぜひ、トライしてみてください。気持ちいいですよ。

>山形すきさん
 本当に、よく山形にお越しになるのですね。くらげを集めて水族館? くらげのコレクションが水族館になるんだ…ちょっとビックリ、近くを通ることがあったら入ってみます。
 僕は、ずっと東京に住んでいたので、「日本海」という響きだけで、ワクワクしてしまうのですが、この日の「日本海」の景色は、お世辞ぬきにすばらしかったです。
by noza (2005-09-21 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地震に時間差山形・県内旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。